teamKAKA’資産形成日記

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

8月購入銘柄(DIS・ILMN・MSCI・VEEV)を1株or2株購入しました。

どうもKAKA’(@teamkaka10)です。 

f:id:teamKAKA22:20190814223205j:plain

 

連続増配レンジャーって知っていますか?

 

連続増配レンジャー

連続増配レンジャーとはTOMMY(@tommy1234__)さんがワンタップバイで連続増配銘柄の中で気に入った銘柄を集めたポートフォリオをつくりそれを連続増配レンジャーと呼んでます。

 

 

自分が気に入った銘柄を自分が買いたい分だけ買ってポートフォリオを作るって良いですよね。

 

しかも連続増配レンジャーっていう名前もとても良いと思います。

 

私は連続増配銘柄ではありませんが、気に入った銘柄がいくつかあるのですが最低手数料を考えるとある程度まとまった金額を投資しないと手数料負けするので、なかなか手が出ない銘柄がありました。 

 

証券会社の最低手数料が撤廃され1株ずつ購入する事ができる様になり、私も自分が気になった銘柄を1株から5株程度で購入しました。

 

8月新規購入銘柄
  • DIS:2株
  • ILMN:2株
  • MSCI:1株
  • VEEV:2株
 

f:id:teamKAKA22:20190825173006p:plain

f:id:teamKAKA22:20190825175518p:plain

 

少しポートフォリオが崩れるかもしれませんが、好きな銘柄を集めていくというのは楽しそうなので始めてみました。

MSCIはもっと買っとけば良かったなと思いつつ、DISに買ったら不正会計疑惑が出てくるなど、やはり買うと何かあるものですね。

 

下に続きます。 

 

 

ポートフォリオ

8月購入銘柄を加えたポートフォリオです。

f:id:teamKAKA22:20190825175851p:plain

 

セクター別ポートフォリオ

f:id:teamKAKA22:20190825201827p:plain

 

f:id:teamKAKA22:20190825202004p:plain

 

 

まとめ

つみたてNISAとiDeCoで国際分散投資をしつつ、個別銘柄をコツコツ買っていこうと思います。

 

 Have fun