teamKAKA’資産形成日記

教育費や住宅ローン、老後の資金など家計のお金に関するブログです。米国株・太陽光発電によって資産形成中。

お盆休みにサカつくはじめました。

どうもKAKA’(@teamkaka10)です。 

f:id:teamKAKA22:20190814223650j:plain

お盆休み前から何もすることが無いなと思っていたのでサカつくはじめました。

 

甘味投資家としてゲーム内でも冷徹な甘党と呼ばれる選手になれて光栄です。

 

30代前半の頃までは長期の休暇が楽しみで予定が埋まっていて休みが足りない!!と思っていたのですが、アラフォーになってからは予定を埋めるよりもぼーっとしたい!!という気持ちの方が勝ってきました。

 

本を読む事は好きなのですが、最近は惰性で読んでいるような気がして本もなかなか進みません。

 

とはいうものの予定が入っていないと家でやることも無いので、サカつくなんかやったりするわけです。

 

初期のガチャで好きな選手のポグバ選手が引けた事もやり込んでいる理由の一つかもしれませんが(課金はまだしていません)

 

アラフォーになるといろいろと変わってくると思います。サッカーが好きだけど体力や運動能力が落ちて以前のような楽しさが感じられなくなった。

からあげや脂がのったお肉が大好きだけど量が食べれなくなったし、食べ過ぎると胸焼けして好きな事が苦痛に変わるw

 

年齢を重ねると体力も気力も落ちていく事を実感しているアラフォーです。

 

60歳を超えてお金を持っていても意味が無いというツイートにとても共感します。

 

そこで趣味についてミスターマーケットさんところすけさんに聞いてみました。

 

下に続きます。 

 

 

オフ会で趣味の話

ミスターマーケットさんは株が趣味で、企業の話や投資の話をしている時は目がギラギラしています。あと水泳も好きです。

 

ころすけさんは映画鑑賞と自転車が趣味でミスマさんもころすけさんも体を動かす趣味が共通していました。

 

フットサルやサッカーは人数が居ないとできない事と、相手との勝負になるので体力がないと簡単にボールを取られたり、ゲームについていけなくなります。

 

水泳や自転車は自分のペースでできそうなのでとても良い趣味だなと思いました。

 

子供が短期のキッズスイミングから週一回の本格的なスイミング教室に通う事になったので、送り迎えのタイミングで自分も水泳を始めて見ようと思います。

 

アマゾンプライムビデオで映画鑑賞がおすすめ

2人から”アマゾンプライムビデオを活用して映画をみろ”というアドバイスを頂きました。

 

ころすけさんがおもしろい映画を教えてくれました。アマゾンプライムビデオで映画鑑賞をしてみようと思います。

 

2人からおもしろそうと思える趣味を教えて貰えたのでやってみようと思います。

もし、おすすめの映画があれば教えてもらえるとうれしいです。

 

【関連記事】オフ会でした投資の話

www.makers-teamkaka10.com

  

 Have fun